雑記

いろいろ未定

福島ツーリング前半~日光から猪苗代湖、丸森町まで~

2021年の10月後半に1泊で福島県へ行ってきました
投稿をサボりすぎて半年前のことになってしまいました

ルートはこんな感じ
経由地の数の都合上、オプション設定できていませんが、 すべて下道で移動しています。

朝方に鬼怒川公園付近へ到着

近くに見晴らしが良い場所があったので、近くの駐車場へ駐輪してパシャリ
鬼怒川温泉 鬼怒石橋です

五十鈴ダムあたりから天気が怪しくなってきたのでカッパを着る

向かいの湯西川橋梁がきれいですね

国道121号をひたすら北上
道中の風景はとてもきれいだったのですが、あいにくの雨

ようやく昼食付近へ到着

あいにくの定休日。サブで用意していた近くのラーメン屋も定休日。
なんて日だ!!!

結局、1時間ほど離れた卯之家へ
土砂降り&定休日で涙目だったので、めっちゃうまかった

卯之家の裏手にある背あぶり山を超えて、猪苗代湖を目指す

山を超えるとそこは田んぼ

猪苗代湖の外周をぐるり

湖畔に小山があるんですね

長浜公園で鴨を見て休憩

大雨に見舞われ、堪らず道の駅へ

湖南までぐるっと一周。そろそろ宿へ向かおう。

宿の道中、霊山付近で土砂崩れの通行止めに遭遇。
日も暮れ、携帯も繋がらず迷子になっておりました。
無事宿へついてよかった